最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
魔女の宅急便

先日家に帰ったらテレビで「魔女の宅急便」をやってました。ジブリ作品の中では「ナウシカ」「トトロ」と並んで大好きな作品です。
この映画は劇場でも見たのですが、なぜかこの作品を見ると涙がこぼれてくるんです。
上にあげた2作品も見てると涙がでてきます。
人に話すと「ヘンだ!」と言われます。
確かにお涙ちょうだいのようなシーンはないんですが、この映画のキャッチコピーである「それでも私は元気です」という言葉が、この「魔女の宅急便」を見ている間離れないんです。
ラストとかこちらも映画の世界に入ってキキを応援してしまうんですよ。
私にとっては元気を分けてもらえたような気がする素晴らしい作品です。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

この前の金曜日やっていたみたいですね。残念ながら見過ごしてしまいました...。確かまだ小さい頃に劇場でみた覚えがあります。
一緒に出てくるあの黒猫が好きでした。

えっ!?matsumoさんは小さい頃に見たんですか・・・?
私がこの作品を見たのは大学生のころでした・・・(ノД`)

黒猫はジジっていうんですが、女の子に人気ありますよね。
ジブリやディズニーのキャラは女の子受けがすごくいいですよね。。キャラクタービジネスを支えている原動力です(笑)

すみません、もう子供ではなかったかも...いつかは言及しないでください(笑)

あの猫はいいですね。千と千尋の...ではちょっとキャラよりすぎでサブキャラあまり好きになれなかったんですけど好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。