最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
東京タワー

シリーズ第3弾は東京の人?です。。
東京の人っていったって、私が東京で出会った人のほとんどが東京以外の出身の人です。超人口密集地帯東京も地元出身の人は数少ないんでしょうね~。。

さて、その数少ない東京出身の人がこんなことを言ってました。
「田舎っていうのは山が見えるところだと思ってた。大阪は都会だと思っていたけど、山が見えるから驚いた・・・」確かに首都高速を車で走っていても近くに山は見えません。。
その人の言う通りだったら、日本では東京のど真ん中以外は日本全国ほとんど田舎ということでしょう(笑)
逆に言うと、それほど東京は自然の少ないところと言うべきでしょうか。
東京から他の地域に行くと、空の面積の違いに驚きます。。

さて私の東京にいる人のイメージ・・・
それは電車に乗った時に「死んだ目をしたサラリーマン」のなんと多いことか・・・
かくいう私も東京にいる時はその一人だったのでしょう。。
そりゃあれだけたくさんの人が乗ってる通勤電車で毎日揺られていたら疲れもしますよ。。。

あと背の高いモデル体型の女性が多いです。。これは私の偏見かな?(笑)
妙に東京の人という印象として私にイメージされています(笑)

仕事の上では非常にクールな部分があり、かつ妙に礼儀正しいというのが私のイメージです。

もともと人の多いところは好きでない私は、東京とは決して好きにはなれない、そんなところでした。。



スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

東京の人…と言えば~、殆ど東京の人じゃなかったりしますよね。(^^;
私は隣県出身で今は東京人ですがぁ~、以前、隣県から都内に通ってた頃、言われた事を思い出しましたです。靴に土をつけてる人は田舎モン~ってぇ~(^^;それ以来、靴にだけは気をつけてたような…。(若かりし頃。。笑)今は何処を歩いても土がないので靴底の減りが早いです…。モデル体型…最近の若い人は皆、東京に限らず顔小さいし足長いですね。羨ましい。。

顔が小さくて、足が長いといえば、私と正反対です・・・(;゜▽゜A``
自慢ではないですが、私の頭にあうサイズの帽子ってあまり売ってなかったりして・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
