最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
神さま01

「神さまのいる森」は背景も含めてオールflashの作品です。
背景って描くの面倒くさいんですが(笑)、手を抜くと作品全体が安っぽくなってしまうのであまり手が抜けない重要なところでもあります。。

実は制作予定が大幅に遅れをとっているのは、この背景のせいなんです。。最初の計画時に背景を描く時間を計算にいれてなかった・・・というのがあるんですね~~(笑)
しかも先週はちょっとサボってしまったりと益々予定から遅れていきます。。
どうも私は作業の終わりが見えないとパワーの出ない人らしいんです(*^ ^*)
今やっと半分を少しすぎたあたりでしょうか・・・
今作っているところがひと段落したら、気分を変えて予告編でも作ろうと思いますが、本来なら予告編には「○月○日公開!」という言葉を入れたいのですが、今回は自分でも完成予定がみえません(ノД`)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

まっちんさん、こんばんは。新着の画面、かなり力が入っていて綺麗ですね。背景もオールフラッシュで作られたのでしょうか?フラッシュ上だとしたら、自分ではここまで書けないかも..

やはり一番辛いのは背景ですよね。背景を他に描いてくれる人がいればこんなに時間かからないのですが...自分も後のばしにしている背景が3枚以上ありますが、手を付ける気が..

matsumoさんも今回は特に背景がきれいですよね~。
私はフォトショやイラレはさわり程度しかいじれないんで、今回のオールフラッシュ背景は苦肉の策なんですよ(^_^;)
私にももう少し画力があれフォトショを使うんですけどね~~。。

今回は元はフラッシュで描いた絵をgifやjpegに直したものを使ってます。
以前matsumoさんにメールさせてもらったのは、「神さま~」の背景を動かすためだったんですよ。。

この前メールいただいたのは、この新作に生かすためだったんですねー。さすがに背景もフラッシュでとなると、背景をフラッシュで描いてから「イメージを書き出し」で背景をjpeg等にしてそれを再配置しているのでしょうか。

自分は背景はイラレ、またフラッシュ上で下書き程度に色つけして、最終をpsdにでいじっています。それだと結構ごまかしがきくんですよ。

今回の背景はフラッシュで作画→bm書き出し→フォトショでjpg又はgif保存しています。
フラッシュからいきなりgifで書き出すと画質がものすごくおちるんです。

matsumoさんの背景は元はイラレですか?
私にはとても描けないです(*^ ^*)
イラレは特に苦手なソフトなので、もっと勉強したら私ももう少し幅が広がるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
