最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
みなさんご存知のように私のHNは平仮名で「まっちん」です。そして私の飼っていた愛犬はカタカナで「マッチン」。ニコニコ村の主人公は「マッチンくん」です。ややこしくてすみません(笑)

今日からシリーズもので「マッチンとまっちん」と題して、愛犬マッチンとの想い出話をしていこうと思います。

我が愛犬「マッチン」は私が小学校の4年生の時に我が家にやってきました。
四つ目の黒柴。小さいコロコロと太った、とてもかわいいワンワンでした。幼少の頃から犬を飼いたかった私はうれしくて仕方がありません。

さて名前をどうするか?です。小さい時は人と同じことが好きではなかった私は、少し変わった名前にしたかったんです。
そこで私の本名の1番上と下の”ま”と”ち”の文字をとって「マッチン」と命名。後に私の母親がマッチンを予防接種に連れて行った時に、看護婦さんに笑われた名前「マッチン」が命名されたのです(笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
