最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
藤子不二雄先生は私の尊敬する漫画家の一人です。
藤子先生の代表キャラといえば、やっぱりドラえもんですね。。
ところでみなさんは21エモンはご存知でしょうか?
21世紀のぼろホテル「つづれ屋」を舞台とした漫画です。
この漫画にモンガーという宇宙生物が出てくるんですよ。。
実はこのモンガーがドラえもんの頭に手足としっぽをつけたようなキャラクターなんです。。
どうしても目と口が似ているだけで、ついつい似ていると思ってしまうんですよね~。。

さて、画像のキャラは「神さまのいる森」に出てくるキャラクターです。
名前はありません。。「森の妖精」という設定です。。
とぼけた感じのキャラクターで、森の妖精であること・・・がこのキャラを考えるときの基本です。。
決して意識したわけではないのですが、ムイムイの頭に手足をくっつけて色を変えたようなキャラクターになってしまいました。
自分ではお気に入りだったりするのですが、キャラを描いてから気付きました。。

私の尊敬する藤子先生でさえ似ているように見えるキャラがいるのです。。
私ごときが描くキャラが似ていても恥ずかしくはない( ̄‥ ̄)むんっ

実は「神さまのいる森」はとある森を思い出した時に思いついた作品です。
森である必要はなかったのですが、森であることに敬意をこめて森の妖精である必要があったわけです。。
詳しいことは作品完成まで待っていてください(笑)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。