最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
flashのファイルを軽くするのに、できるだけキーフレームを少なくするということを心掛けてきたんですが、必ずしもそれだけがファイル容量を軽くするわけではないんですね。。
わかってはいたつもりですが、キーフレームが多少多くなってもシンボルの使いまわしをすれば容量が軽くなるというのを改めて体験しました。

上の画像のシーンを作るのに、あまりに膨大なレイヤーとキーフレームになってしまったので、わざわざシンボルを分解してキーフレームを少なくしたのですが、結果的に容量が増えてしまいました(^_^;)
今更ですが、flashも奥が深いな~と(笑)

さて画像は「神さまのいる森」の最新のシーンです。
このシーンは思ったより苦労しました・・・
あともう少し作ったら、また寄り道で絵本の新作を作ります。

絵本の新作は予定ではお盆くらいに完成するハズなんですが、ちょっと計画が無謀かもしれません。。
でも意地でも夏休み中には公開したいですね~。

それにしてもflashは作るのに時間がかかります(^_^;)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。