最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
レイトショーでスターウォーズ観てきました。
空いててよかった。やっぱ映画はレイトショーが一番良いです。。

さて映画評論はさておき、この映画で感じたことをちょっと書きます。
CGというかSFXというのか、この進歩がスゴイ。
常にCGの最先端を進むスターウォーズですが、今回のもちろんスゴイ。
とにかくスゴイ(笑)
シリーズ1作目もすごかったのですが、今の特撮はそんなものの比ではないです。。
CGとの合成も昔は違和感があったものですが、今の映像では本当に違和感を感じることはありません。
およそ人間が頭で考えうる全ての光景を映像できるようになったのが現代だと言っても過言ではないでしょう。
ああいった作品が作れるジョージ・ルーカスすごいです。
あまり多くは語られてないんですが、ジョージ・ルーカスのすごいところはその才能はもちろんなんですが、やっぱりその努力だと思うんです。
どの世界でも第一線でがんばってる人というのは、その努力もすごいんですよね。
スターウォーズが現実の映画になるまでにはいろんな困難があったと思うのですが、それをひとつひとつの努力の積み重ねで克服していったんだと思うんです。

幸運なことに今はジョージ・ルーカスでなくても自分で映像を作り出すことができます。
flashや3Dというのはそういったことを可能にしてくれる技術です。
そういったツールを使えば、スケールは小さくなりますが誰だってジョージ・ルーカスになれるんですね。努力さえ怠らなければ・・・




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
