最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
昨日早く寝たら、早起きしてしまいました。
朝からパソコンをつけたら気になるニュースがありました。
アニメ製作会社の竜の子プロ(ガッチャマン・ハクション大魔王などの製作会社)がおもちゃメーカーのタカラに買収されたとのニュースです。
タカラといえば、最近トミーとの合併が話題になりましたね。
おもちゃメーカーのタカラとトミーは来年からタカラトミーという新会社になるのですが、そこの筆頭株主は携帯電話コンテンツを配信するインデックスという会社です。
さて、携帯電話は昨日のニュースにもあったように大容量情報の受信ということで革命が起こっています。
ソフトバンクなどは40Mの大容量を目標にするのだとか。
今の私のADSLでさえ12Mなのに・・・(笑)

これらのニュースがどういうことを意味するかというと、これからのキャラクタービジネスにおいて携帯電話が欠かせぬ通信媒体になっていくということです。先だってM&Aで話題になってLivedoorもこのビジネスに着目しています。
それと同時に携帯電話のパソコン端末としての機能が益々重要化してきます。

ホームページも随分と個人で持つ方が増えてきましたが、これからは携帯電話でこういったことが起きてくるんだと思います。
私もそろそろflashlightの勉強をしておかねばならない時代になったようです。
絵本を携帯で見る人がいるかどうかは別問題ですが・・・
グリーティングカードは必須なのかもしれません。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
