最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
今年はまだ絵本を一つしか作ってなかったので、絵本を作成中です。
うごくえほん1」の「ニコニコ村のマッチン」です。
よく考えたら前作の「ララちゃんのおつかい」には主役であるマッチンくんが登場してなかったので、これが今年マッチンくん初登場作品となります。

今回のスクリプトは基本的なスクリプトなので、おそらくはスクリプトでつまずくことなく、サクサクと製作できるハズです。
うまくいけば、来週上旬にも公開できると思います。
ニコニコキャラは基本シンボルを修正するだけなので、スクリプトさえつまずかなければ早くできるんですよ~。
明日の進み方次第です(*^ ^*)

その後は中断している「神さまのいる森」を再開して、また一段落したら、今度は「うごくえほん2」で全くの新作を作ろうと思ってます。
こちらは私のパソコンの横においてあるスケジュール表では夏休み中に公開できる予定になってます(*^ ^*)
私が暑さでパソコンの前に向かう気力があれば・・・ですが・・・
今日は暑かった・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
