最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
都道府県クイズ


ニコニコ村はタイトルこそ「動く絵本」といってますが、
たのしい勉強という お勉強コンテンツもちゃんとありますw


その中でも意外な人気のあるコンテンツが
都道府県クイズなんです。


日本地図パズルと合わせて遊ぶと
より覚えるのが早くなると思います。



ところで、日本の都道府県と県庁所在地ですが、
大人の人でもちゃんと覚えていないことが多いんです



かくいう僕自身も
四国とか、北関東3県は 
かなりあやふやだったので、
半分は自分のために作ったものです


内心、ちょっと苦手だな~と思ってるお母さんも、
この機会に子どもさんと一緒に 完全に覚えてしまいましょう!



日本の都道府県の位置などは
小学校で勉強するものの中でも
一番社会で役にたつもの・・・というより大人になって絶対に必要になります



幼稚園の子どもさんでも、
遊んで覚えられるものなら、
早めに覚えておいても損のない勉強だと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
