最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
web絵本に限らず、webサイトの集客方法は おおまかに言って2種類しかありません。

1つは検索エンジンで上位表示されることです。

2つ目はリンクを辿ってくるということです。
これは、一言でいうと紹介してもらうということになります。

メールマガジンであれ、ランキングサイトであれ、ブログでの紹介であれ、
どこかしらのリンクタグからアクセスしてもらうということになります。


つまり、子どもは子ども向けのサイトから(フィルタリングがしてある場合があるので、見れるサイトは限定されています。)、
大人は大人向けのサイトからリンクを辿ってくるということになります。


前回のお話で、子どもは「絵本」のジャンルからはアクセスしてきません。
今はニコニコ村もyahooきっずからリンクがはずされちゃいましたが
かつてyahooきっずに登録されている時でさえ、「ゲーム」のカテゴリからのアクセスがほとんどでした。


つまり、webで絵本サイトへのアクセスは
基本的には大人がリンクを辿ってくる場合のみである
ということになります。

子どもがどこかから探してくれるということは、ほとんど期待できないようです。
これは電子書籍が主流になったとしても、探すのはweb上であるということから同じであると思われます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。