最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ところで、携帯電話会社でもあるソフトバンクはみなさんもご存知だと思います。

ソフトバンクが携帯事業に参入する際、
当時のボーダーフォンを2兆円という大金で買収しました。

なぜ、ソフトバンクがこれほどの金額を投入しても、このような買収をしたかといいますと、
携帯電話市場を制するものが、ネットを制するということになるからです

加えて、ゲーム市場や音楽市場、通販市場まで、携帯電話やインターネットが取り込んでしまうことが想像できたからです。

こういった市場のかなりの部分を手に入れることができるのであれば、たとえ2兆円であっても価値ある投資だったのでしょう。


パソコンでインターネットを見るのと、携帯電話でインターネットを見るのとは、似ているようで全く違うものです。

家にパソコンを持っている人でも、テレビを見ていて検索したい単語がでてきたら、
わざわざ電源を入れるよりも、手元にある携帯電話で調べたほうが手っ取り早いです。

通販などは、パソコンからは年末やお盆などの長期休暇では需要が減りますが、
携帯電話からのアクセスは逆にあがるのだそうです。


また、携帯電話の所有率は既に100%を超えていますし、
元々の市場の潜在的な部分は、パソコンよりも携帯電話のほうが主力になるわけです。


ところが、携帯電話から見れる携帯サイトでは画面も小さいし、ホームページ自体も手の込んだものを作るのは難しいです。

私も結局、ニコニコ村の携帯サイトは作るのをやめました。


ところが、ここにきてスマートフォンの発売という大きな変化が来ることになります。

スマートフォンからは携帯サイトをみることはできませんが、当然パソコンサイトは見れます。


しかも、パソコンユーザーに比べ、女性のユーザーが圧倒的に多いのは簡単に想像がつきます。


絵本をインターネットで公開する人にとって、
スマートフォンの普及と電子書籍化という大きな2つの波が同時に来ています

私はこれを、史上最大のチャンスと捉えています

今までとは比べ物にならないほどの多くの人に、
「動く絵本」を認知してもらえる可能性があるからです。


続きはこちら
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。