最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
NEWぬりえゲーム


このぬりえゲームは、塗り絵大好き用に作成したものです。

512色も使えて、筆の太さや、色の濃さも変更できます。
きれいに濡れたら、そのままプリントもできます。

ずっと、このタイプのぬりえゲームも作りたかったのですが、
なかなかできずにいました。


今回は使い方説明用に、ニコニコ村の私のお気に入り画像をいれたので、
ニコニコ村のぬりえゲームで最初の公開となります。


今回はスクリプトでかな~~~り苦労したので、
なんとか私のパソコンでなら、予定通り作動するのですが
みなさんのお使いのパソコンではうまく操作できない可能性があります。

その場合は、ダウンロードぬりえはこちらからしてみてください。


さて、完成して、いざやってみると、
絵は単純なものを選んだのに、マウス操作が難しいです。

でも色の濃淡を表現できるので、
こどもさんの創作意欲をかきたてるには、よりよいゲームとなりました。

なんといっても、印刷しなければ、すべてオンラインで遊べますから
エコですよ。エコ(笑)




スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

すごいですね

まっちんさん、こんにちは。オンライン塗り絵の新作見ました。これは、、すごいですね!色が透過になるのでアナログな感じもありますし、普通に色を当てはめていく塗り絵よりも断然面白いですね。
これはきっと、、沢山宣伝した方がいいですよ~

matsumoさん、こんばんは。

ずっと以前にmatsumoさんに
印刷できたほうがいいのでは?とアドバイスいただいてたのが、やっと実現することができました。

いろいろ盛り込んでしまったために、少々アイコン類が小さくなってしまったので、小さな子供さんには難しいかもしれませんが、
きれいに塗れるというよりも、好きな色で自由に塗れるので、より楽しんでもらえると思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
