最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ゴロー

ニコニコ村の絵本に出てくるキャラクターは単純な名前が多いです。

太郎とか、バンビちゃんとか、ピョンコちゃんとか・・・w

今度の絵本の主人公はゴローくんです。


いやいや、別に理由はないのですが、
ふと思いつく名前が、なぜか単純なものばかりでして・・・(笑)



先日、新幹線に乗る用事がありまして、
新幹線の中でせっせと絵コンテを描いてました。

私はなぜか電車で絵コンテを描くと、ものすごく集中できるんです。


絵コンテを描くと、それまでストーリーだけを考えているときには
気付かなかったことにたくさん気付きます。


今回の絵本は「動く絵本」と銘打ってますが、あまり動きそうにありませんw

なので、いつものflashバージョンとは別に、
先日入手した電子書籍のフリーソフトを使って、電子書籍化もしてみたいと思います。

別に売るわけではなくて、ペラペラとページをめくると
どんな感じになるのか、試してみたいのです。



そういえば、今日yahooのトップニュースのアップルの記事がでてました。

今後、アプリの参入障壁を低くするために、
他社のソフトも使いやすくする予定だとか・・・

しかしながら、それらはアプリにフラッシュを使ったソフトも使えそうだというだけで、
webではやっぱりフラッシュは今のところ、見れるようになる予定はないのだとか。


でも、今回のは小さな歩み寄りですが、ぜひ、アップル製品でも
フラッシュが見れるようにしてほしいものです。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。先日の新幹線の帰り、しっかり構想を練られていたんですね!今度のゴローくんのデザイン、いいですね~。まだ先になるかもですが、首を長くして待ってますね。
先日のyahooのトップニュースに出ていたのには驚きましたね。adobeも株価が急騰したとか。。
おそらく今後もフラッシュは見られないと思いますが、flashでiphoneアプリが開発できるようになるのは凄く大きいと思います。使用できるスクリプトはやっぱり3.0かな?いずれにしても勉強はし直さないといけなさそうですが。

私は先日のアドビのニュースに早合点して、小躍りしたんですがw、それでも大きな進歩です。

やっぱりアニメーション作成ソフトとしては
flashは最高に使いやすいので、なんとかアンドロイドタブレットパソコンが飛躍してほしいところです。

絵本キャラって、奇抜なデザインのキャラが多いので、
もう少しド派手なものを・・・と思っていたのですが、
自分がキャラを作ると地味になってしまうのが
残念です。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
