最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
本当に今さらなのですが・・・mixiを使ってみようと思いますw

ID自体はかなり前から持ってるのですが、
私はmixiとかtwitterはどうも苦手でして・・・

毎日チェックしなくちゃいけないという類のものは敬遠するクセがあります。



それがどうしてmixiを使う気になったかというと

webにおける絵本の位置づけをなんとかできないかな?という思いがありまして、
同志?を探す旅にでてみようというわけです。


なんとかと言っても、何もアイデアがあるわけではないのですが、
ひとつはキンドルとかiphoneとかいった電子書籍が絵本の世界を大きく変える可能性があること
諸外国に比べ、日本の子ども向けのサイトの冷遇さ
なんとかしたい!という思いが漠然と沸いてきております。


この不景気で、少子化に悩む日本に、
電子化された絵本を、有効に、しかも無料で継続的に届ける手段はないものかと思案するようになりました。


そんな漠然とした思いでありますが、そういったことのヒントを求めて、
今までしてこなかった道も探求してみようと思うようになったのです。


mixiで「まっちん」を見つけたら、声をかけてみてください
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

子供向け絵本といえば、先日文部科学省がプログラミンってサイトをオープンしましたね。子供にプログラミングを楽しんでもらおうってコンセプトのようですが、残念ながら言語としては非常にショボくてなんにもできません。とはいえ、スライドショー的な何かを作るには最適で、ウェブ絵本を作るにはもってこいな構成です。案外こっから子供たち自身の手でウェブ絵本が発展したりして?

yasさん、こんにちは。

プログラミンというサイトは初めて知りました。

少し覗いてみたのですが、おもしろいサイトですね~。
私がflashで見せているのも、プログラミンにある動作と、そう大差ありませんw

私が子どもの頃にこんなサイトがあったら、それこそ夢中で遊んだと思います^^

個人的には文部科学省に拍手を送りたくなるサイトです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
