最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコ村のボツネタ

ケーキが大好きなマッチンくん。

お母さんから「このケーキは明日まで食べちゃダメよ」と言われ、
お母さんはそのままケーキを冷蔵庫にしまってしまいます。

しかし、ガマンできなくて、マッチンくんはこっそり自分の分のケーキを食べてしまいます。

翌日、ぷよりんは自分の分のケーキを食べますが、
その横でヨダレを垂らしてマッチンくんが食い入るように見つめています。

あまりに食べにくくて、ぷよりんは自分のケーキをはんぶんこして、マッチンくんにもわけてあげます。

マッチンはぷよりんに泣きながら感謝して、その半分のケーキを食べます。


お母さんの注意を守って、計画を守ろう

というお話。



しかし、ふとぷよりんがマッチンくんにケーキを分けてあげたのは正しい行動だったのか?
という疑問がわきました。

だって、マッチンくんは計画性もなく、お母さんとの約束を破って、自分の分のケーキは食べちゃったんですから。

真面目にお母さんとの約束を守って、次の日までケーキをガマンしていたぷよりんが
マッチンくんにケーキを半分あげちゃうと、ぷよりんは半分しか食べられません。



一見、仲良くしよう!とか、困っている人は助けてあげようというようなメッセージもありますが、
正直者がバカを見るという意味も入ってしまいます。


ちょうど私が中国人の性格について考えていたこともあり、
結局この案はボツとなりました。


でも、犬って「待て!」は苦手ですよね?w



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
