最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
もしかしたら、ちゃんと獣医につれていけばマッチンはもっと長生きできたかもしれない。。それなのに私はそういったことに気付きもしないで、マッチンが満足いくような世話もしてあげられなくて・・・・
そんな想いが強烈に私を責め立てました。。
そんな気持ちがマッチンを主人公としたお話を作らねばならないと掻き立てたのです。

私が十分に世話をしてあげられなかったマッチン、もしかしたらもっと長生きできたのかもしれないマッチン。そんなマッチンをお話の中で復活してあげたかったんです。
私が世話を十分にしてあげられなかった分、お話の中ではマッチンが絶対に悲しむことのない、楽しい世界にしたい・・・
そういう想いから「ニコニコ村」ができました。名前そのままに「いつでもニコニコできる場所」という意味です。
マッチンが寂しくないようにニコニコしている仲間も作って、元気なマッチンを見てみたいという私の願いからマッチンは新しい仲間と共にパソコンで復活しました。
絵本風にすれば子供から大人まで、ニコニコ村を見てくれる人がマッチンと遊んでくれます。

不思議とニコニコ村を作ってからしばらくして、マッチンは私の夢に出てこないようになりました。単に私の気が済んだというようには思いたくありません。
マッチンは絵本の中で子供たちと遊ぶのに忙しいのだと思うのです。
ニコニコ村がある限りマッチンは元気に遊びまわることができます。
そしてこれからはマッチンは私の心の中だけでなく、たくさんの子供たちの心の中で元気いっぱいで遊び続けます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。