最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
早いもので、もう年末です。

先日スーパーに行ったら、鏡餅が売ってました。

夏からトップのFLASHしか更新してません(;^_^A
SEO的には、これだけでも意味があるみたいですが、
ニコニコ村に来てもらってる子供さんには申し訳ないです。

来年からは少しずつ更新作業も復活したいと思っています。


ひとつ、勉強になったのは、
半年くらいは更新しなくてもアクセスはあまり変わらないということ。
おそらく更新作業をしていても、あまり変わらなかったと思います。

それはそれで問題ありなのですが(笑)、
SEOがいかにサイト運営で重要かというのを、身を持って知りました。
新規訪問者獲得はSEO(口コミは別ですが)、
再訪問はコンテンツ力、こんなところだと思います。


ニコニコ村はyahoo検索で「絵本」でトップページに表示されるのですが、
これは大変なことなのに、新規アクセスは増えない・・・
ということは、
きっとキーワードが違うんです。
狙うべきキーワードは「絵本」でなく、
幼児教育とか、私の気付いていない別のキーワードなのかもしれません。

ニコニコ村の作業に復活したら、ここらへんも研究したいですね。

とりとめもないことをいろいろ書きましたが、
本復活まで、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。ブログは頻繁にチェックしていたりするのですが、久々に更新があって嬉しかったです。
新規訪問者獲得はSEOというのは大きいかもしれませんね。自分のサイトではまずこちらの対策が全くなっていないので、ゲームからのリンクでとんでくるとか、そんな感じがほとんどです。

ひょっとしたら、絵本以外の新たなキーワードを追加したら、ぐっとアクセスも増えたりするのかもしれませんね。それが何かが解れば良いのですが。。 本復活まで大変ですが、またの復活を楽しみにしています。

matsumoさん、こんばんは。

最近はブログすら更新してなかったので、自分が「まっちん」という名前であることを忘れそうになります(笑)

犬小屋ゲームはmatsumoさんがステージ1を簡単にしてくださったので、ステージ3まではいけました。v-291

絵本以外のキーワード・・・・
これが難しいんですよね~~~(;^_^A
全く見当もつきません。。

子供向け何とか・・・というようなキーワードかもしれませんが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
