最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
携帯画像flash

携帯を新機種に乗り換えました!
ソフトバンクの最新機種です。(といってもi-phoneではない)
前回携帯を購入した時は
「通話とメールができればいいから、とにかく安い機種がよい」と言ってたのがウソのようです(笑)

今、携帯サイトの勉強をしていて、もちろんflash-lightが実際に携帯でどのように見れるのかチェックするための機種変更です。

PCサイトブラウザというものがついていて、
ショップのおねぇさん曰く「この機能がついていると、パソコンサイトはほとんど見れますよ。」とのことでした。
去年末に出たモデルあたりからついてる機能みたいです。
ためしにこれでニコニコ村をチェック!

すると全部見れるじゃあないですか!?もちろんflashも含めてです。
画面はピンボケですが、動く絵本1の新作「おしゃれなぴょんこちゃん」もしっかり見れます!
もちろんニコニコ村の絵本は新しいものはflash7です。lightではありません。
おまけにちゃんとスクリプトも反応します。
というか、「おしゃれなぴょんこちゃん」が普通に見れます。
(ただ携帯PCの性能自体はまだまだなので、実際に動く速度は10年前のダイヤルアップ時よりも遅いです)

これは驚きました!・・・いや、私が無知なだけ??
flash-lightの勉強をするために買った新機種のおかげで、flash-lightの勉強するのをやめてしまうかもしれません。
だって、携帯でここまでPCサイトが見れるのだったら、
i-phoneでなくても、パソコンはいらないと感じる人は多いのかもしれません。

おまけに携帯サイトとPCサイトの垣根もなくなっちゃうのが早いようです。
わー、どうしよう!?(笑)

ちょっと頭を整理したいので、新規契約のオマケでもらった「お父さん」で癒されておくことにします。
お父さん

今回の写真は全てピンボケでした。スミマセン。。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

すごいですね

まっちんさん、こんばんは。ソフトバンクの最新機種はすごいですね~、ニコニコ村が全部見れてしまうとは!
最新のFlashliteはバージョン7相当のはずなので、問題なく見れるのかもしれませんね。
あとは携帯電話固有の機能を使いたい場合は、そのスクリプトを使用すれば問題なく移行できるかと思います。まだパケット料金が高いので、フルブラウザで見る人は少ないかもしれませんが、料金が安くなればpcと変わらない端末になると思います。

PCサイトブラウザというのが、ありきたりの機能なのかどうかがよくわからんですね~。
問題なく見れるというよりは、とりあえず見れるというほうが適しているかもしれません。
表示スピードはものすごく遅いです。
でもなぜ、lightが必要なのか、改めて疑問に思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
