最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
先月に私のぬりえサイトがyahooに登録されたのですが、しばらくの沈黙の後、アクセスが急に上がってきました。

残念なことにニコニコ村のアクセスはここ1年ほどはどんどん低下しており、ヘタをするとぬりえサイトにアクセス数が逆転されそうです。

ぬりえサイトのアクセスはほとんどが検索からですが、ニコニコ村は検索から来る人がほとんどいません。

時間帯で見るとニコニコ村のアクセスは子供が学校の終わる時間帯から上がり始めるので、実際に子供が見てくれているサイトということになります。
逆にいうと、ぬりえサイトは大人が子供のために検索しているサイトということになります。

無料のぬりえが人気のあるコンテンツということはわかっていたのですが、
ここまで差がでるとは思ってませんでした。

ニコニコ村はひらがな表記しているために検索サイトに不利というのは承知の上でしているのですが、
少し考えなければいけません。

ニコニコ村からぬりえサイトや間違い探しサイトに行く人はいても、その逆はほとんどないんです。
つまり需要としては

ぬりえ>>>>絵本>>>>web絵本

ということになります。

薄々わかってはいたけれど、これは悲しい

だってぬりえサイトや間違い探しサイトはニコニコ村をみてもらうために作ったようなサイトです。
私が一番見てほしいのはニコニコ村なんですよ~~(悲)
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

それはつらい!
僕としても一番のお勧めはニコニコ村なんですが。

ぬりえは印刷すれば幼児でも遊べますね。うちの子は私が付き添って何度も教えましたけど、やはりまだ一人では遊べません。ちょっと変なとこをクリックしちゃうと戻り方がわからない。親としてはパソコンに向かうよりも紙で遊んでもらった方が楽でいいってところかな?

そんな想像しています。

yasさん、こんばんは。

ぬりえは絵本と違って、小さい子でも読み聞かせをしなくても良いから、手間がかからないといった理由もあるかもしれませんね。
いや~、本当に辛いッス・・・

あれもこれもとコンテンツを広めたのも原因の一つかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。