最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
PCからのネット利用時間、初めて減少というニュースが目にとまりました。
逆に携帯電話からの利用時間は増えているようです。
パソコンもそうでしたが、今や携帯からのネット接続も定額制が普通になり、
”一家に一台ではなく一人に一台”の携帯が増えるのは当たり前のことなのかもしれません。

テレビの利用時間が減って、ネット接続時間が増えたというニュースは、もう随分前のニュースです。
それがいよいよ本格的にパソコンから携帯電話に移行してきているということは、
ホームページを作る人にとっては見逃せないニュースだと思います。

私も最近になって、ようやく携帯サイトの勉強を始めています。
PCサイトとのあまりのギャップに日々驚いています。


ところで最近になって私自身もようやく気づいたのですが(笑)、
私が作りたいのはホームページではなく、FLASH絵本なんですね。
そろそろFLASHのバージョンアップも検討していたところですが、
逆にFLASH LIGHTへのバージョンダウン?を検討したほうがいいような気がしてきました。

今現在私の持っている携帯電話ではQRコードも使えないし、なんと言ってもFLASHが見れないので、来週あたりに携帯電話を買い換える予定です。
まずは見れないことには勉強にもなりません(笑)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。今携帯の普及率は半端無くなってきてますし、10代はPCよりも使う頻度が多いですから、こちらに移行もせざるを得なくなってきていますね。パソコン自体急に減少はないとは思うのですが。。
flashのスクリプトも最新のlite2.0ではplayer7レベルになっているそうですし、ダウンロード容量はそう上がってはいないもののflv等端末は動画配信に力を注いでくるのは間違いないと思います。何とかそこに滑り込めればいいんですけどね。。

パソコンがそうであったように、携帯電話のダウンロード容量があがるのは時間の問題ですね。
ソフトバンクの孫社長が「これからは通話料ではなく、データ料で儲ける時代」と言っていることからも、
携帯電話機の性能自体は日に日に進歩してくると思います。
また、そのためのi-phoneの発売だと思います。

今後作成するニコニコ村の絵本は、全てFLASH-Lightで製作することも検討中です。
このあたりも、次回お会いした時にご意見をお伺いしたいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。