最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
まちがいさがし24


ニコニコ村の7月更新をしました。

間違い探しを3種追加。

このブログのニコニコ村時計でも公開した
ニコニコ村のオリジナルブログを正式に公開しました。
ブログパーツとして設置してみようという奇特な方は(笑)、上のリンクからどうぞ!
ニコニコ村の素材集を更新するなんて何年ぶりでしょうか・・(;゜▽゜A``

ブログパーツは良いアイデアがでれば、追加していきたいと思っています。

それにしても今回公開した間違い探しは、実は数ヶ月前に作ったものです。
忙しくてコンテンツ制作ができない時用に作っておいたものですが、早くもこれを使うことになってしまうとは・・・


来月は動く絵本2の新作を公開したいと思っていますが・・・
予定は未定ですが、とりあえずがんばります。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。ついにブログパーツのコーナーも公開されたんですね~。これで子供達がプログに配置してくれれば、ますます広がりそうですね。間違い探しもやってみたのですが、解けそうでやはりなかなか難しいですね。
今日は一日スクリプトでつまずいてしまいました。。何故作動しないのかとか、つまずくと本当に時間が浪費されてしまいますね。

ブログパーツはあまり利用者が多いとサーバーに負荷がかかってしまうので、少し躊躇しましたが、そんなにうちのパーツを使う人もいないだろうと開き直りました(笑)

スクリプトは私もよくつまづくので、気持ちはすごくわかります。
私の場合は少し1時間考えてわからなかったら、その日は別の作業をしてスクリプトを見ないことにしています。
翌日見ると、ふとわかったりして不思議なもんです。
最近はこれを3日繰り返して、それでもわからない時はあきらめることにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
