最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
都道府県クイズ


ニコニコ村にはオンラインで勉強できる”都道府県パズル”と”都道府県クイズ”があります。

作った当初はそれぞれ”日本地図パズル”と”都道府県あそび”という名前でした(笑)
(今でもゲーム画面の名前はそのままになっています。)
これは後になって名前を「都道府県パズル」と「都道府県クイズ」に変更したためです。

なぜ変更したかというと
「日本地図パズル」と検索する人よりも「都道府県パズル」と検索する人が多く、
また都道府県クイズを検索する人も多かったからです。

現在の検索エンジンでは「都道府県パズル」で検索すると「日本地図パズル」はかなり後のページでの表示になってしまいます。
同じコンテンツでもどういった名前にするかで見てもらえる機会が全然変わってくるんです。

それに気付いて、強引にタイトル名を変えて今に至ります(笑)。

今現在ニコニコ村に検索で訪問していただけるキーワードで最も多いのが「ローマ字表」、
次いで絵本、都道府県パズルの順番だったりするんですねー。

私としては、どんなキーワード検索であっても、結果的に
マッチンくんと絵本で遊んでもらえるのなら、それでOKです。


ちなみにパソコンをよく使う子供さんの方が、そうでない子供さんよりも成績が良い傾向があるのだとか。







にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
