最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ぬりえ大好き!がyahoo!に登録されました
カテゴリーはもちろんぬりえです。
ホントは昨日の時点でyahooからメールがきたのでわかってたんですが、やはり実際に登録されないと不安です(笑)

土曜日に登録申請したこともあったのですが、今回は申請から10日ほどかかりました。
ニコニコ村間違い探しゲームが登録してもらえた時は3日ほどで連絡がありましたから、最近はサイトも増えてyahooサーファーも忙しいのかな?

さて、今まではアクセス解析でyahooサーファーがサイトを見に来た時は把握できたのですが、今回は解析でもわかりませんでした。
申請からのアクセス方法が変わったのでしょうねー。

ぬりえ大好き!はサイト開設から通算5度目くらいの申請で通りました。
やはりコンテンツのボリュームが足りなかったのは決定的な原因でしょう。
また登録された説明文からオンラインぬりえの部分が評価されたので、コンテンツ量と「全てのぬりえがオンラインぬりえゲームで楽しめる」という部分が他サイトの差別化があってよかったのかもしれません。

これで私のサイトがyahooに登録されたのは3つ目ですが、手間のかかり具合はというとニコニコ村>ぬりえ大好き!>間違い探しゲームの順ですが、登録されるのにかかった手間は全くその逆です。
やはりyahoo登録には他サイトとの差別化が明確にされているサイトが登録されやすいのは事実のようです。

先の記事で「先行者」について触れましたが、やはり独創性や先駆けということが重要だと思います。

実は来年以降にさらにもう一つサイトを作る予定でいるので、今回のことは次のサイト作成の参考にしていきたいと思います。

ちなみに前回の間違い探しゲームの時と同じく、アクセス数にはほとんど影響ありません。
やはりyahooカテゴリー登録はSEO的な意味合いしかもたないような気がします。


ついでに同時に申請したyahooきっずからは何の音沙汰もありませんな(笑)
yahooきっずはyahooカテゴリー登録よりも遥かに、ものすごく遥かに高い壁であります。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

おめでとうございます!

ついに登録されたんですね、おめでとうございます!5回目の登録とはかなり労力がかかった事と思います。
登録されるされないの基準があいまいでよく解らないですが、年々ハードルが高くなってきている気がしますね。yahooきっずがさらに高いというのは知りませんでした。まっちんさんのサイトでは問題ないと思うのですが、規制も厳しくなっているんですね。

私がそう思うだけかもしれませんが(^_^;)、
ニコニコ村はyahooきっずに登録してもらうのに4年くらいかかりましたし(笑)、かなりハードルは高いと思います。
あそこはもともとの登録が少ない上に、公共機関のキッズ向けサイトがかなりのウェイトで登録されてるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
