最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
おもしろい記事を見かけました。
自虐ネタです。
俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す

今までAAってあまり好きになれなかったのですが、このAAはすごくいい味をだしてます。

そしてこのサイトを見て、先行者を思い出しました。
みなさんは先行者ってご存知ですか?
先行者

私がネットを始めたばかりのころに教えてもらいました。
上の「俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す」の記事は長い縦スクロールの記事なので、先行者を思い出したわけです。

そこで、ふと「先行者ってyahooカテゴリに登録されているのだろうか?」という疑問が湧きました。
そこでyahooカテゴリーをチェックしてみると・・・

登録されているどころか、「先行者」っていうカテゴリーまであったりします。
しかも「先行者」は「侍魂」っていうサイトの一記事だったんですね。
しりませんでした(笑)

私が「ぬりえ大好き!」がyahooカテゴリーに掲載されるかな?と書いていることが、すごく小さなことに思えてきました(笑)

yahooカテゴリーはホームページを作っている人なら一度は耳にしたことがある壁であったりします。
SEOをやってる人にとってyahooカテゴリーに登録されるというのはとても重要なことだったりします。
yahooカテゴリーに登録されるには
独創的なコンテンツであることも重要視されるそうですが、
そういった意味では先行者はまさに先駆者だったわけですね。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。AAというのは、ちょっとよくわからないのですが、これは「2ちゃんねる系」という意味なのでしょうか?ヤフオクの記事、情報を買うというのは危険なのが良く解りました。。「先行者」これは昔自分も見てかなり笑いました。こんな簡単なHPでも充分楽しめる、というのはやはり技術的な方法論だけではないな。。と感じました。
ぬりえ大好き、かなりトップページも楽しい感じになってきましたね!登録されないというのは、他にもホームページを持っているというのもあるのでしょうか。何とか登録されますように。。

AAはアスキーアートの略です。
おかげさまで、ぬりえ大好きは今日yahooから登録のメールがきました♪
実際に登録されているのを確認してからブログの記事にしようかと思ってました。

まだ構想でしかないのですが、あともう一つだけサイトを作る予定です。
今年中の公開というのは無理ですが、かなりの労力をかける予定です。
こちらはyahooはもちろんですが、yahooきっずの登録も狙います。
構想通りいけば、絶対登録してもらえると思っているのですが・・・

AAスレで思い出しましたが、こういうのもありますよ。

まんが掲示板ぺったん
http://pettan.jp/

AAを張るよりも簡単にまんがを作れます。
正直、まだ素材不足、機能不足の感はありますが、こういうサイトは他に見たことがないので面白さはあると思います。


yasさん、こんにちは。
ぺったん見ました。
いろんなサービスが出てきますね~。
まだ立ち上がったばかりのようですが、これからどんなふうに発展するのか楽しみです。
こちらはヘタをすると著作権でもめそうな気もしなくもないですね・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
