最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
「マッチンとまっちん」は前回で終了です。
今回からは「マッチンくんとマッチンとまっちん」と名前を改め、「マッチンとまっちん」の続編としてスタートします。
あのまま終わってしまうと単なるペットとの思い出話になってしまいますし、悲しいお話はニコニコ村にあってはならぬもの。
でも、お話自体は続きなので「マッチンの死後」ということでもう少しお話につきあってください。

マッチンが死んでも、子供のことですからその後の生活にもすぐに慣れてしまいます。
でも、毎日ではありませんがマッチンはよく私の夢の中にでてきました。
夢の中ではマッチンはなぜかちょっと遠くから私を見つめているのが多かったのです。その夢にどういった意味があるのかはわかりません。
そしてそうしたマッチンが夢に出てくるというのは、私が社会人になってからも続きます。マッチンの死後10年以上経っても、私はマッチンと夢で会ってました。

更に時は流れ、インターネットが普及し始め、私もパソコンを買いました。
そして友人の影響でホームページを作ることになったわけです。
ご存知の方も多いと思いますが、gifアニメに最初ははまってしまいました。
そしてそのgifアニメで何を描こうか?と悩んだ時に、やっぱりマッチンを描こう!と思ってしまったのです。。
この画像は私がパソコンで描いた初めてのマッチンです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
