最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

ニコニコ村のブログパーツを仮アップしてみました。
とりあえず最初は"時計"と思っていたので、何も考えていなかったのですが、シンプルすぎます(笑)

そこで第二弾日付付きデジタル時計です。

ちょっと賑やかになりました(笑)

でも、私が本当に作りたいのはフローティングブログパーツと呼ばれるものです。
こういうのです。
ネコさんが画面を横切って走り抜けていきます(笑)
だからどーだ!と言われてしまいそうですが、いや、実に楽しいではありませんか。

こういうのを見ると、なんだか初めてホームページを作った時のことを思い出します。

このフローティングブログパーツの技術を使うと
たとえば
「アクセスカウンター」のブログパーツを作って、
キリ番の時にマッチンくんたちが訪問者をお祝いしてくれる!といったものもできるのです。
私にはいろいろと技術面で難問ですが・・・

ブログパーツはカレンダーや占いなどはすぐに作れそうなので、そのうち素材集にアップしようと思います。
素材集はそうでもしなければアップすることもありません(笑)
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

いいですねー

このブログパーツはいいですね!あのアナログ時計がここで再現されるというのは思ってもみませんでした。
自分もブログパーツを作ろうと思ったのですが、gooブログでは特定のブログパーツしか使用できないので断念してしまいました。
状況が変わったら改めて作ってみようと思います。

こまねこのはいいですよね。どうやってつくってるんだろう?

フローティングパーツの作り方は
「フローティングブログパーツの作り方、こっそり教えます」
http://withd.jp/web/tips/020104/2466.html
で説明があります。
残念なのはjavaのリンクが切れてしまっていることと、
ダウンロードできるサンプルflaがflash8以上で作られていて、私にはファイルを開くことができないことです(笑)

いろいろ調べたのですが、他にはあまりわかりやすい説明のあるサイトが見つからないんですよ。
上のサイトのjavaの作成できるリンクが切れてしまっているのはイタイです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
