最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
パソコンで携帯サイトを見る子供たち。そのワケは?という記事がありました。

この記事の著者はこの原因として
【1】パソコンの画面が大きく見やすい
【2】パソコンでの操作性の良さ
【3】パケット代金節約(パケット放題に加入していない)
【4】携帯でのネットが禁止されている家庭
という予測をしていました。

うーん、ごもっともなんですが、私にはどうもひっかるところがあります。
それは、パソコンサイトの方がデータ料も豊富であるにもかかわらず、なぜ携帯サイトを見るのか?というところです。

最近の若いお父さんやお母さんは物心ついた時から携帯電話に親しんできた世代です。
子供さんに至っては生まれた時から携帯電話があるという状況です。
最近の大学生なんかは、大学のレポートを携帯電話でインプットする人がいるというくらいパソコンのキーボードよりも携帯インプットのほうが早いというのが若い世代の特徴らしいです。

ゆえに情報流出を危惧するあまり、仕事のデータを自宅に持ち帰ってすることを禁止する企業が増える中、携帯電話の進歩も手伝って、インターネットの情報を取るのにパソコンを必要としないのが今の若い人の特徴だと思っていたんです。
よってパソコンがない→携帯電話からのネットアクセスが増えるという図式になっているのだと私は思っていたわけです。

特に子供は自分専用のパソコンを持っていないので、携帯電話からやむなくネットに接続しているのが現状だと思っていたのですが、
この記事の内容が本当だとすると、パソコンに接続できる環境にあるにも関わらず、携帯サイトを見る人がいるということになります。

つまり、若い世代にとって携帯サイトのほうが魅力的だということになるのでしょうか。
パソコン向けのサイトを作っている私にとって、かなりショッキングな記事でした。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。