最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
おしゃれなぴょんこちゃん


先日からこのブログでお知らせしていたサイト更新を行いました。
動く絵本ニコニコ村
新作絵本「おしゃれなぴょんこちゃん」を公開しました。
自画自賛ですが(笑)、今回の絵本はおそらくニコニコ村の過去の絵本の中で一番おもしろいです。
題名からもおわかりのように、今回はぴょんこちゃんの着せ替えゲームのお話になっています。
更に今回の絵本はマルチエンディングになっています。
2通りのエンディングがあるので、どうすれば2つのエンディングが見られるかは みなさんで何度か試してみてくださいね。

間違い探しゲーム
こちらではいつもの間違い探しその1に3つ
先月公開した「これ、なに?」その1、その2にそれぞれ3つ追加しています。
「これ、なに?」は前回公開したものより難しくなってるので、挑戦してみてください。

ぬりえ大好き!
こちらでは「きせつのイベント」に「花火大会」のぬりえを追加しています。
浴衣姿の男の子と女の子はそれぞれ単独で「ひと・じんぶつ」のコーナーでも公開しています。

ぬちえ大好き!はサイト全体のプチリフレッシュもしています。
ぬりえサイトのメニュー分けはどうすれば一番わかりやすいか手探り状態です。

今月はなんとかなりましたが、来月31日に全てのサイトで更新できるか、とても不安だったりします
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

マルチエンディング

まっちんさん、こんばんは。お約束通り、ちゃんとアップされましたね!毎回計画通りで、凄いです。
早速「おしゃれなぴょんこちゃん」拝見させていただきました。今回のシステムは面白いですね~!ちゃんとその服を着ているし、女の子には特に楽しめるのではないかと思います。2つのエンディングも見ましたよ!
服の中に発見「あの服」が。。選んだ後、ちゃんと着ているところに笑ってしまいました。

matsumoさん、こんばんは。
「あの服」に気付いていただけましたか!(笑)
マルチエンディングは以前からやってみたかったのですが、ヘタをすると1本で2本分の作画量になりかねないので、なかなか手が出せずにいました。

またいつか、マルチエンディングには再度挑戦してみたいと思います。

こんにちわ。
事あるごとに「まっちんくん、みる~」のうちの娘も新しいネタに大喜び。。

最近は、思い出させないようにと苦労するほどです・・。
また新しい作品期待しています。。

菌さん、こんにちは。

娘さんの一言、嬉しいかぎりです。
思い出させないように・・・なんておっしゃらずに、どんどん娘さんと一緒にどんどん遊んであげてください。

マッチンくんのお話はしばらく更新お休みでして、次回は夏ごろに「動く絵本2」の更新をする予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
