最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
iconicon
世界の子ども部屋icon

今度の絵本でぴょんこちゃんの部屋が出てくるので、ネットで資料をいろいろ探していたら、こんな書籍を発見しました。
世界の子供部屋を写真を中心にいろんな方面から分析した本です。

子供部屋というのは、ついつい大人の勝手な好みで作ってしまいがちですが、日本人には想像のつかないような楽しい子供部屋がたくさん紹介されています。
テレビでも紹介されたことがあるようです。

まあ、分析とか細かいことはさておき、人の家の子供部屋がどのようになっているのか?というのは気になるのも事実
あれこれ考えずに見ているだけでも楽しめます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは。

 まっちんさんお久しぶりです。
 お元気ですか?
 前によくニコニコ村へ
 遊びに来ていた美紀です。
 もう早いもので
 私も中学3年生になりました。
 来年は高校受験も控えていて
 勉強勉強の毎日です。
 そして今私は社会の時間に
 都道府県と県庁所在地を
 覚えているのですが,そこで
 まっちんさんの都道府県あそびが,
 とても役に立っているんですよ。
 私はあまり暗記が得意ではないので
 遊びながら覚えることのできる
 都道府県あそび,
 すごくすごく助かっています。
 これから社会の時間に都道府県
 の小テストがあるそうなので
 まっちんさんの都道府県あそびで
 お勉強させてもらいますね。
 まっちんさんもお体に気をつけて
 日々お過ごしください。

 

 

美紀さん、お久しぶりです。

もう中3ですか!月日が経つのは早いな~。

都道府県クイズは半分私自身のために作ったようなコンテンツです(笑)
私自身が大人になってから県庁所在地などを覚えてなくて、恥ずかしい思いを何度かしました。

私も記憶力には自信がないので、遊びながら覚えられるコンテンツが欲しかったんですよ。。

高校の受験勉強で大変だとは思いますが、またニコニコ村に遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
