最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ぬりえ大好き!


ぬりえ大好き!も公開してそろそろ一ヶ月になります。

公開してからわかるいろんな事実。
ぬりえ大好き!全てのぬりえがぬりえゲームとダウンロードぬりえで楽しめるというのがウリです。
でもアクセス状況を見ていると、圧倒的にダウンロードぬりえのほうが人気のようです。
私はてっきり最近の親御さんは色えんぴつやクレヨンで塗るよりも、パソコンで手軽に塗るぬりえのほうが手軽でいいのでは?と想像していました。
私にとっては意外な事実です。

でも逆に何年経っても変わらぬ ぬりえの人気に安心したりします。
小さな子供がぬりえを塗っている姿というのは、実に愛らしいものです。
ぬりえだけに色々と勉強になります。

もうしばらくいろんな様子も見てみて、ぬりえ大好き!はかなりテコ入れをしないといけないような気もしました。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

いいですね

やっぱり、ダウンロードして直に紙に塗って楽しめるというのははいいですよね。神様のいる森のしんちゃんが塗り絵になっているのが嬉しかったです。
今後アイデアが膨らめばさらに面白くなっていきそうですね。

余談ですが、最近fc2ブログが繋がらない事が多いようです。これは他の方のfc2ブログでも同様なのですが、頻繁にダウンしているみたいですよ。

え?本当ですか?
fc2がダウンしてるの全然気付きませんでした。
もともとすごく重かったところで、最近少しはマシになってきたと思っていたのですが・・・

そうですね

まっちんさんのブログ以外にも、知人のブログを訪問する事があり、その方達もfc2のブログを使われているのですが頻繁にダウンしているようです。表示は毎回「アドレスがみつかりませんでした」と表示されています。夜より昼間の方が多いですね。

fc2は頻繁に「新サービス追加」というメールが送ってくるんですが、サービスを追加しすぎなのかも?(笑)
何気にこのブログは私の全てのサイトの共通コンテンツになっているので、困ったものです。

ただ今さら引越しとなると、かなり手間がかかるので、あまり気にしないでこのまま行こうかと・・・
アクセスもあまりありませんし・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
