最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ぬりえ大好き!


オンラインで遊ぶぬりえゲームとダウンロードぬりえが楽しめるぬりえ専門サイト「ぬりえ大好き!」を公開しました。

今までニコニコ村で公開していた「ぬりえ大好き!」のぬりえは、全てこちらに移動します。

ネットではSEO的に新規サイト公開する時は最低50ページ以上を目標で・・・なんて書かれているので、懸命に50ページ以上作りました(笑)

いや~、どこかで見た絵ばかりですね!(;゜▽゜A``
FLASHは絵の使いまわしができるので、こういう時は本当にありがたい!
今までの「ぬりえ大好き」のぬりえは少し細かいのが多かったので、「小さい子には少し難しいかな?」という疑問もあり、今回は全て単品?でぬりえできるようにしました。
決してページ数を稼ぐために強引というわけじゃありませんよ( ̄∇ ̄)

今年からyahooのトップページがリニューアルし、サイトの横サイズが大きくなったので、私の作るサイトも安心して?横サイズを大きくとれます。
今はほとんどの方が横スクロールしなくても、全体が見れるハズです。
問題なさそうであれば、ニコニコ村も同じ横サイズでリニューアルしようと思っています。

一番悩んだのはトップページのメニュー。
「ぬりえゲーム」と「ダウンロードぬりえ」から二つに分けていくのか、今回のように「人、動物」など絵柄のジャンルで分けるのか悩みました。
たぶん、ぬりえを探している人は「クリスマスのぬりえがしたい!」など目的のジャンルを探して訪問されるのでは?ということから今の形に。

まだまだ一部コンテンツはぬりえが一種類しかなかったりと、数が足りませんね。
これから少しずつ増やしていこうと思います。

予定より少し手間取ってしまったので、ニコニコ村の更新を随分としていません。
そちらはもう少し待っていてください。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。