最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
gooのサービスで「こども語辞書」というのがあります。
赤ちゃんがいつどんな言葉を覚えるのか調べることができます。

なんだかよくわからないので、とりあえず調べてみました。

やっぱり赤ちゃん言葉といえば「バブー」だと思います。
バブーの意味・・・ペット名(33.3%), 意味なし(33.3%), バス(33.3%),

・・・・意味なし、バスは妥当としても、ペット名というのは・・・
まだまだアンケートの母数が少ないので、仕方ないでしょう。
母数が大きくなれば、「バブー」の真の意味がわかるかもしれません(笑)

さて、これで気になるのは、この辞書は
意味のジャンルから調べる>キャラクターという方法でもいろんなことが調べられます。
ちなみに「アンパンマン」だと64番目に赤ちゃんが習得する言葉で、次によく覚える言葉は「だっこ」だそうです。

「だっこ」より「アンパンマン」という言葉を赤ちゃんが先に覚えてしまうんです!

ほんまかいな?と思う反面、こういうのは悔しかったりします。
いつか「アンパンマン」より「マッチン」という言葉を赤ちゃんに先に覚えさせてやる!というわけのわからない闘志に燃えてしまうのです



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

キッズ向けは、結構わかりやすく
出てるから、この点は大人にも
いいわよねぇ~。でも、母親は
アンケートに参加するには、時間が
ないのかもしれないね。どうしても、
子供が小さいと手がかかるしぃ~。
でも、アンパンマンってやっぱり、
子供達にも人気なのね。
でも、「マッチンちゃん」なんて
言葉も上位になるといいなぁ~。
キャラクターはちょ~かわいいものぉ~。
個人的な事なんだけど、もう、今週は三連休と言う事でぇ~、出かけるのでぇ~、来週一杯ネットお休みするねぇ~。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

保育園や幼稚園の近くを通ると、ほとんどのところでアンパンマンの絵をどこかに見かけます。
アンパンマン→ポケモンというのが一般的な流れのようです。
この流れにマッチンくんも入れたいのですが・・・(笑)

ご旅行、お気をつけて(*^-^*)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
