最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
2008年


明けましておめでとうございます。

皆さんも「新年の抱負」などを心に留めたり、手帳に記帳されたりして新しい一年の始まりにワクワクされていることと思います。
私も手帳に今年の目標などを記入し、昨年よりも更に素晴らしい一年の始まりにワクワクしているところです。

今年は「ぬりえ大好き」を新サイトとして立ち上げることや、昨年は作れなかったムービーを作成したいと思っています。
あれもこれもと今年もやりたいこと盛りだくさんですが、一つでも多くのコンテンツをお届けできるようがんばります

どうぞ今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

明けましておめでとうございます

まっちんさん、明けましておめでとうございます。今年は去年よりもフットワークが軽くなりそうなので、より作品が残せそうですね!
塗り絵サイト、また用意する絵をたくさん作る必要があるかと思いますが、どうか頑張って下さい!

matsumoさん、明けましておめでとうございます。
ぬりえサイトは当面はページ数を増やすために既存の絵の使いまわしを大量にする予定です(笑)
その後はコツコツとコンテンツをふやしていこうと思っています。

こんにちは

4歳になる娘と遊ぶためにwebえほんをキーワードにやってきました。あちこち捜し歩いて見てきた中では傑作ぞろいのサイトで娘も夢中で見ています(毎日マッチンくんが見たいとせがまれます)。私が見る限りではヘタな有料サイトよりデキがいいです。細かい作りこみができていて手抜きがありません。

これだけのものを無料で利用させてもらっているので、せめてお礼がわりにコメントを残そうと思いました。

50年計画もとても良いと思います。ひとつのことを永く続けていくのって簡単なようでとても難しいので。持続さえできれば1億アクセスは想像しているより、はるかに近いうちに達成できると思いますよ。

そうそう、おせっかいながら、独自ドメインは事情が許す限り一日でも早く取得することをおすすめします。ネット上の不動産みたいなもんですから賃貸と一戸建てくらい差がありますよ。

yasさん、コメントありがとうございます。
娘さんと一緒にご覧頂いているとのこと、ありがとうございます。

1億アクセスはさておき(笑)、少しでも多くの子供さんに見てもらえるのがうれしいです。
そのためには、やはり無料を原則にできるだけ長い運営を目指しています。

ドメインにつきましては最近は取得するようにしています。
お気遣いありがとうございます。

こんにちは

いらぬお世話をしてしまってすみませんでした。ニコニコ村のほうはすでに専用ドメインになってましたね。

今日は塗り絵を楽しむついでにローマ字表を印刷しました。ローマ字入力のチートシートにしようと思ったのです。しかし、痛いことに小文字で表記されているため子供には読めません。大文字なら同じ刻印のキーを押すように教えるだけですむのですが・・・。

まだローマ字を覚えるのは先なので、ものすっごく長い目で見ますから、いずれ大文字版を作っていただけたらうれしいなぁと思います。

ローマ字の件、なるほどですねぇ~。
貴重なご意見ありがとうございます。
早いうちに大文字対応のものも作成したいと思います。

子供のいない私にはちょっとしたことを見落としがちになってしまいます。

また何かご意見、ご希望などがありましたら、とても参考になりますので教えてくださいね。

ありがとうございます

対応ありがとうございます。
大人にとってのデキの良さが子供にとってうれしいとは限らないのがおもしろいとこですね。子供は大人よりずっと想定外です。
例えば、雪だるまを作る話ではバケツをニャン太郎にかぶせたり、目玉を鼻クソに見立ててぴょんこちゃんのほっぺに貼り付けてケラケラ笑ってましたし、あいうえおでは絵が出る前に何が出るかあてっこしてます。
ナレーション付の絵本を見せたことがありますが、すごく食いつき悪かったです。話なんてぜんぜん聞いてないし。テレビを見てるのと違いがなくてパソコンらしくないのが気に入らない感じ?クリックで動かないのが楽しくないみたいでした。
年齢とか親同伴とかで違ってくると思いますが、web絵本に対する印象はこんな感じです。

お返事遅くなりました。
web絵本の印象、非常に参考になります。
子供っていろんな楽しみかたをするんですね~。
最近は共働きの家庭が増えているので、子供さんが一人で見ても絵本を楽しめるよう、ナレーション付きのものも必要だとは思います。
ただ、できれば大人と一緒にああでもない、こうでもないと楽しんでもらえるのが一番うれしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
