最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
お正月ぬりえ


今年も残すところ2週間あまりとなりました。
私が子供の頃は今の時期は楽しくて仕方ありませんでした。
だって、冬休みにクリスマス、そしてお正月が目の前です。

タイトルにもある「もう~い~くつ寝ると~お正月♪」という唄もよく歌っていた気がします。
でも、今はこの唄にあるように、凧上げやコマをまわす子供はあまりみかけなくなってしまいました。
かくいう私も子供の頃に上げていたのは凧ではなくて、ゲイラカイトだったわけです。(今でも売ってました♪懐かしい~)
タコ糸をうんと長くして、米粒くらいの大きさになるくらいの高さまで上げたこともあります。


さて、ニコニコ村も正月用コンテンツとして、ぬりえゲーム「獅子舞とお正月」をアップしました。
実は私も実際に獅子舞を見たことはありません。
最近ではお正月というよりも「たむけん」のネタとして意識されているかもしれません(笑)

私の場合、ついつい人間以外のものを描きたくなってしまうので、獅子舞の起用です。
おせち料理などは描いていてもつまんないですし・・・
ついでに無理やり門松も入れてみました。
やはりお正月にはこれがないと・・・


今年は何かと忙しく、今年のニコニコ村のコンテンツの更新はこれが最後となります。
来年の更新まで、ぬりえやすごろくで遊んでいてください(*^ ^*)
すごろくもそろそろゴールする人が現れると思うのですが、もしかしたらもうゴールした人もいるかな?
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。