最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
鍋焼きうどん


慣れというものは恐いもので、最初は億劫だった私も最近はインターネットでいろいろ買いまくってます。
最初は好物のカニから始まり、最近は米、酒、etc・・・ネットでの買い物にすっかり抵抗がなくなってしまいました(笑)

今年は私的にいろいろあったので、自分にがんばったご褒美にとネットで生麺を買ってみました。

ちなみに関西育ちの私はかなりうどんにはうるさいです。
多い時は週に7回麺類を食べる私には炭酸化物ダイエットとは無縁(笑)
東日本にも10年住んでいましたが、やはりうどんは西日本のほうがおいしいのです。

うどんは以前友人が「おいしい!」と言って教えてくれた有馬屋麺で購入。
1日10セットの限定という言葉には非常に弱い(*^ ^*)ので、この有馬屋麺福袋を購入してみました。

中華麺と焼きそば麺もセットになっているのですが、やはりこの時期は鍋焼きうどんです。
とり皮は苦手な人も多いのですが、我が家では鍋モノ系には必ずとり皮を投入します。
だしも付いているので、そちらを使ってみました。

普段はスーパーで売ってるゆで麺を使って作るので、こんなものかな?と自分なりに納得していたのですが、やっぱりちゃんとした麺で作るとうまい!
自画自賛ではないですが、ちゃんとしたうどん屋で食べる鍋焼きうどんよりもうまい!
改めて麺ひとつでこんなにも変わるものなのかと思ってしまったわけです。

しかし、このうどんにも一つだけ大きな欠点が・・・・
おいしくて、ついついもう一杯作って食べてしまった・・・(笑)
一玉がそこそこボリュームがあるだけに猛烈に満腹です!
正直、このブログを書いてるこの時間でもまだ苦しい(笑)
ちなみにしいたけ入れるの忘れた・・・


この麺のセットはおすすめです。→有馬屋麺福袋
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
