最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
マッチンとのエピソードでひとつ書き漏らしていたことがありました。
題して「マッチンの巣」です。

マッチンが1才くらいになった時のお話。
小さい頃はダンボールが犬小屋代わりだったマッチンですが、1才になって成犬となったので、マッチンの小屋を作ることになりました。
「犬の飼い方」の本を見て、犬の体長から何から本に書いてある通りの寸法取りをして小屋を作りました。我が家では日曜大工品も売っていたので、父が作ってくれました。
はて?本に書いてある通りに作ったハズなのに異様にデカい。。
マッチンは柴犬ですから、せいぜい体高は50cmくらいなのですが、小屋は高さ1m以上あります。なんとも豪邸となってしまいました。
さぞかしマッチンも喜んでくれるだろうというとそうでもなかったんです。

マッチンは倉庫の奥の方に商品のティッシュやトイレットペーパーをちぎって自分の巣を作っていたのです。野性の血が目覚めたといえば聞こえはいいのですが、当時我が家の倉庫はグチャグチャになっていて、奥の方は人が入れないようなややこしさ。マッチンはその奥の方に住んでいました。まさしくマッチンの巣です。

そうかと思うと、マッチンと遊びに巣の方へこっそり行こうとすると犬小屋からひょっこり顔を出したりします。
どのようにマッチンが使い分けをしていたのかは、未だに謎です。
マッチンは巣と豪邸を持つ贅沢犬でした(笑)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
