最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ハートフルすごろく


気がつけば、もう11月も後半。あっという間に年末です。
今年のニコニコ村はシーズン盛り上げ対策を意識していたので(笑)、今年最後の更新は当然「正月」関連になるわけです。

そして正月の子供の遊びといえば凧あげやコマが代表ですが、さすがにこれらはネットでお届けというわけにはいきません。
といいうわけで、ニコニコ村のお正月コンテンツとして
すごろくをアップしようと思っています。
12月1日にアップ予定です。

しかもオンラインすごろくプリントアウトすごろくのダブルリリースとなります。

最近の忙しいお父さんやお母さんも、正月くらいは子供さんと一緒に遊んでほしいわけです。

今年作った新コンテンツであるニコニコ村の工作室も、このすごろくを公開するために作ったようなもの。

テレビゲームも楽しいのですが、正月くらいは家族全員でボードゲームを楽しんでもらいたいものです。
私が子供の頃は親戚のうちにみんなが集まり、正月はいとこと人生をするのが楽しみでした。
最近は人生ゲームもいろんなタイプが発売していて、お仕事発見! 人生ゲームなんていうのもあります。

私が思うに、人生ゲームはボードゲームの最高傑作。
残念ながらニコニコ村のハートフルすごろくが人生ゲームに勝るとはいえませんが、お手軽に安価に楽しむにはおすすめです。

お正月にはぜひ家族団らんのひと時を楽しんでください。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
