最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   

icon
icon
ウェブ時代をゆくicon

ウェブ進化論iconの続編というべき書籍が発売されました。
ちなみに私はまだ読んでません(笑)

先日、著者の梅田望夫さんの講演がコラムでネットで見れました。
その中で、「新しいことを始めるには、何かをやめなくちゃいけない。」という発言があったんです。

私は毎年、「今年の目標」というものを作るわけですが、今まで完全達成できたことがありません(笑)
私の目標はもともと「ちょっと厳しいかな?」というくらいのレベルに設定してあるわけですが、見事に毎年未達で終わるわけです。

今までは私の努力が足りなかったか~・・・と思っていたわけですが、上の梅田さんの言葉を聞いて、目が覚めたようでした。

今年はやることの目標に加え、やめることの目標を作ってみようというわけです。

もちろんこれも簡単なことではないのですが、新しいことを始めるにはこれくらいの覚悟がいりそうです。


ちなみに「ウェブ進化論」はウェブに関わる人であれば一度は読んでおいたほうが良い本です。
「ウェブ時代をゆく」も読むのが楽しみです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
