最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
来年からyahooのトップページがアメリカ版と同じようなタイプになるそうです。

このタイプは今までだとトップページからリンクされていたカテゴリーも一覧をクリックしないと見れなくなります。
yahooきっずのそのひとつで、今度の新しいタイプでは、どこにyahooきっずがあるのかが非常にわかりにくくなっています。

ニコニコ村に来る人の多くはyahooきっずからのアクセスなので、これは非常に厳しい状況と言わざるをえません。

yahooきっずはyahooの他のカテゴリと違い、yahooに利益をもたらすカテゴリーではありませんから、この扱いも仕方なしということかもしれませんが、いろいろなカテゴリをトップページから使いやすくしてあるのがyahooの使いやすいところで、これではgoogleにトップシェアを奪われてしまったアメリカと同じ末路を迎える可能性も高いように思われます。

それにしても「きっず」が日本以外にアメリカ、韓国にしかないのは悲しいことですね。

カレーメーカーが「カレーの王子様」に代表される子供向けの商品を作っている本当の理由は、自社のスパイス配合に小さいうちから慣れてしまうと、大きくなってもそれに似た味をおいしく感じる、即ち大人になっても同社の商品をおいしく感じるようになるという下心もあるのだそうです。

日本人のyahoo離れは加速される可能性もあるわけです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。