最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
2008カレンダー


ニコニコ村のカレンダーを作りました。

カレンダー作成ソフトを使えばすぐに作れるものを、チマチマデザインを変更して手作りです(笑)
やはり前月と翌月のカレンダーが見れるものがいいので、私の好みのデザインになってます。

実は私はもう何年もこのニコニコ村のカレンダーを使っています。
これに毎月の予定をぎっしり書き込むわけです。

今年はニコニコ村にもプリントアウトして楽しむこうさくしつを作ったので、ここにアップすることにしました。

ところでこのカレンダー、1~5月まではいいのですが、6月の梅雨、9月の秋風景、11月の寒そうな風景はどうか?という疑問があります。
最近は梅雨のほとんどは7月ですし、9月は秋というよりも残暑のイメージが強いです。11月も寒いというよりは、まだまだ秋で過ごしやすいです。
かといって夏休みや春休み、また大きなイベントもないというのが、これらの月の特徴です。

ちなみに今年は今までに作成した絵の再利用ですが(笑)、来年からも毎年同じ絵というわけにもいきません。
かといって、カレンダーのためだけに新規に書き下ろすのも大変なので、今からどうしよう・・・・と心配になったりもします。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんにちは

まっちんさん、こんにちは。早速カレンダー、ダウンロードさせていただきました。コンパクトで見やすいし、これはいいですね~。やはり12月分作るというのは困難なので、隔月がいいですよね。
来年度の製作はちょっと大変かもしれませんが、卓上にニコニコ村が置けるというのはいいですね。このシリーズは続けて欲しいなと思います。

matsumoさん、こんにちは。
12ヶ月分作るというのは、やはりプレッシャーです。
一度作ってしまうと来年からはずっと作り続けないといけないというのが恐怖です(笑)

5年くらいしたら、絵が一巡して同じものに・・・ということもいたしかたないかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
