最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ドーラおばあちゃんの花

夏休み更新第二弾!
動く絵本2に「ドーラおばあちゃんの花」を公開しました。

予定では7月中に公開するハズだったのですが、すっかり遅くなってしまいました・・・

さて、今回のお話は以前このブログでも話題にしたように、世の中にはいい人だけではなく、残念ながら悪い人もいるのだということをサブテーマにして、「良い行いをした人には花が咲く」ということをメインテーマにしております。
龍はツノに花が咲くが、人間の場合は心に花が咲き、それは外見ではわからないということを子供たちに伝えたかったのですが、どうでしょうか?
今の子供達には、ぜひ心にたくさんのきれいな花を咲かせてほしいものです。


ところで、今回の絵本の主人公である龍のドーラおばあちゃんですが、「神さまのいる森」のしんちゃんのおばあちゃんにそっくりです(笑)
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。「ドーラおばあちゃんの花」拝見しましたー。今回の作品は、なんとも深いテーマが全体に流れていますね。人間たちもせっかく咲いた花を散らしてしまったり、また咲かせたりを繰り返しているような感じがしますね。自分が散らしているなあと感じるときは、意地悪な気持ちになったり、斜に構えて物事をみるような時ですね。..その前に花なんか一輪も咲いていないかもしれませんが(笑)
今までの作品とは違って、静かな進行の中に力強さを感じました。

今回はクラ~イ話になってしまいました。
作者本人が心に花が咲いているわけではないので、イマイチ説得力にかけますが(笑)、気持ちだけは伝わればいいかなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。