最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
夏休みに入って1週間が経ちました。
今年は東日本の梅雨明けが大幅に遅れていますが、西日本の子供たちは元気に外で遊びまわっている(かな?)ことと思います。

元気に遊ぶのはいいのですが、いつも話題になるのは夏休みの宿題。
サザエさんでは、いつも波平さんやマスオさんがカツオくんの宿題を手伝っていますが、私には夏休みの宿題を親に手伝ってもらったという記憶がありません。
世間一般ではどうなのでしょうか?

私個人としては、親が手伝うのは子供が楽しく勉強できる環境作りだけであって、実際に宿題を手伝うのはあまりよろしくないような気がします。


ネット時代になり、子供が楽しく勉強できるツールがたくさん出てきました。
自由研究なんかはみなさんが困った経験がお持ちだと思いますが、【大人気★】自由研究お助けグッズが目白押し!みたいなものも最近ではあるらしいので、今の子供たちはうらやましい限りです。

こうした中でもひときわ目を引いたのがあなうめ式読書感想文あります!というもの。
実は作文をはじめ、文章作成にはちょっとしたコツみたいなものがあって、それさえわかれば良い文章を作成するのは誰でもできるようになるんです。
読書感想文なんかはその典型的な例です。
こうしたツールはそういった基本的なことを覚えるのにすごく有効だと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
