最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ここ最近、ニコニコ村が「絵本」というキーワードでyahoo検索で4位にくらいに表示されるようになったのですが、昨日から突然100位くらい順位が後退してしまいました。
他のキーワードでの検索だと表示順位はそれほど変化がありません。

間違い探しゲームも肝心の「間違い探し」というキーワードで100位くらい後退してしまい、どうやら何かがystにおいてスパムと取られてしまったのかもしれません。

最近、両サイトに共通する更新はソーシャルブックマークを共通の一つのボタンで登録できるというボタンを設置したことくらいです。

とり急ぎ、このボタンは削除しました。

しかし、ある特定のキーワードだけがスパムにひっかかるというのは解せません。

しばらく現状のままで様子をみてみることにしますが、どうか他の言葉でも順位が下がったりしませんように・・・



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。それは、困った状況ですね~。何がスパムで何がそうでないか、というのが明確でないと、下手に何もできなくなってしまいますよね。すぐ元に戻ればよいのですが、それも解らないとなると、手のほどこしようがないですよね。困ったものです。自分もM'sFORMATが一番になって喜んでいたら、すぐに下の方になっていました。原因不明です。

どうも今回のystの順位の変動はかなり不自然です。
「絵本」という単語での検索の場合、以前は上位に表示されていたサイトが軒並み順位ダウンしています。
なんとなくFLASHを使っているサイトが特に順位が落ちているような気がします。

そうであるならば間違い探しのサイトの順位下落も納得なのですが、原因がわかんないですv-12

と思っていたら、niftyの間違い探しのページはちゃんと一位のままでした。
flash多用しているのに・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
