最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
先日本屋に行った時のこと。
最近はニュースでもちょくちょく耳にするセカンドライフ関係の本が山積みされていました。

私のイギリスに住んでる友人曰く、日本の本屋は今話題の本とか売れてる本をちゃんと買う人にわかりやすく陳列しているのが素晴らしいのだとか・・・

さて、このセカンドライフ(公式サイト)はご存知の通り、インターネットの3D仮想社会の中にもう一人の自分を作って、そこでの人との会話を楽しんだり、映画を見たり、買い物をしたりできる、いつか映画で見たような世界を体感できるもの。

日本の大手企業も続々このセカンドライフの世界に出店していて、ヘタをすると本当にその中で経済活動ができてしまうというもの。

私がこのセカンドライフ内で映画館を作って、ニコニコ村の映画を上映するというのも決して不可能ではないかもしれません。

先ごろ日本語ベータ版が公開されたばかりですが、正直私はこういった世界はハマってしまいそうで恐いです。
映画のマトリックスのように、現実と仮想空間の区別がつかなくなってしまうのでは?といった恐怖感さえ感じます。

とはいうものの、何が主流になってくるのかわからない昨今、いつかはこういったセカンドライフの世界も体感せざるを得ない時が来ると思っています。

しかし少なくともこういった世界はあまり私は好きではありません。
絵本や映画やゲームにインターネットを使っても、そういったことを共感する現実世界のぬくもりみたいなものを大切にしていきたいと思うのですが・・・・
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。