最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
おかげさまでyahooジオシティーズホームページフェスティバルでアートクリエイト部門賞を受賞することができました。。いつもニコニコ村をご覧頂いてる皆様に厚く御礼申し上げます。
授賞式が東京の六本木ヒルズであったのですが、東京では素晴らしい体験をすることができたので、お話させていただこうと思います。

授賞式では何といってもモンキー・パンチ先生とお話できたことが素晴らしい経験となりました。
内心、ニコニコ村をあと15年は続けるぞ!と決めている私にとって、いわゆる長寿キャラクター、ルパン3世、サザエさん、ドラえもんなどのキャラクターの生みの親と会えるというのは夢のようなお話です。
モンキーパンチ先生からニコニコ村を見ていただいただけでなく、コメントまで頂けるとは何たる幸運!
授賞式の後の懇親会でもモンキー・パンチ先生とお話させて頂いて、お孫さんと楽しくご覧になっていただいたことや、ニコニコ村の使いづらいところ、ゲームの難度が子供さんにあってるか、果ては塗りえとかいいよとご提案までいただけうれしい限りです。。
実は私が先生に一番聞きたかったのはどうすればルパンのように長い間人々に愛されるようなキャラクターが作れるのか?ということだったんですが、先生とお話してる間に気付きました。
モンキー・パンチ先生は日本を代表する大漫画家であるにも関らず、非常に気さくな方で、私のような素人の質問にも丁寧に答えてくださり、それだけではなく、トッププロの厳しい一面もほんの一瞬だけでも垣間見ることができました。そうして私は気付きました。
これで先生がエッチで女垂らしであれば、ルパンそのものだと。
変な話ですが、ルパンが時には心まで奪ってしまうのと同じく、私もモンキー・パンチ先生に心を奪われたようになりました。

そういうことであるならば、ニコニコ村のキャラクターはどうでしょうか?
今ニコニコ村に遊びに来てくれている子供たちが、そのまた子供たちと一緒にニコニコ村を見てくれる日が来るのかな?
それまでに少なくともあと15年はかかるのです。

とある作家さんの言葉ですが、キジンという言葉あります。
奇人変人の奇人ではなく貴人、貴重な人という意味です。
モンキー・パンチ先生は間違いなく私の貴人となったようです。



パパとママが子供と一緒に楽しく遊びと勉強するサイト動く絵本ニコニコ村

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
