最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
間違い探しゲーム

先日公開した間違い探しゲームがyahooディレクトリに登録されました!

まだ現段階では登録は無理だと思っていたのですが、ダメもとで申請したら登録されました。ラッキーです。

トップ > コンピュータとインターネット > ソフトウェア > グラフィックス、音楽 > アニメーション、マルチメディア > Shockwave > ゲームという果てしなく細かいところの登録ですが、コンピュータとインターネット > ソフトウェア > フリーゲーム > ウェブ上のゲーム > Shockwaveゲーム からでも行けます。

このゲーム関連のディレクトリはかなりいいキーワードで、かなりのアクセスが見込める!・・・・・・と、思っていたのですが、結果はかなり寂しい状況です。
yahooディレクトリに登録されると一週間はNewマークがつくので、その間は更にアクセスも期待できるハズなのですが、この分だと1週間が過ぎたらアクセスは1日に1あるかないか?くらいではと思います。

うーん、非常に残念!

しかし今回特筆すべきは、どうせまだ登録してもらえないだろうとかなり目立つところにgoogleアドセンスを多数表示されていたのですが、ディレクトリ登録にはそんなに問題ないということが証明されました。
やはりそれなりにコンテンツの量はディレクトリ登録されるためには必要かと思いますが、本来ライバルであるgoogle広告が表示されていようと、内容が認められればyahooディレクトリに登録されることがわかったのはよかったです。
そもそもyahooだってgoogleアドセンスに広告を掲載してもらっているくらいだから、もともとそんなことは問題にもならないのかもしれませんね。


それにしてもニコニコ村はyahooディレクトリに登録してもらうのに、かなりの時間を要したのに、今回の間違い探しゲームがこうあっけなくディレクトリに登録されると拍子抜けです。
時流の追い風もあったかと思いますが、yahooディレクトリに登録されるためには世間で話題になっているものを意識するということも重要なのかもしれません。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

おめでとうございます

まっちんさん、登録おめでとうございます!立ち上げてこれだけ早い登録というのは快挙ですね。
やはりコンテンツの多さが一番効果を発揮したのではと思います。これからどんどんリンク数が上がってくるといいですね~。
また、ご報告が遅れましたが、うちのサイトからもリンクさせていただきました。

今日は朝方までデータ入稿に時間がかかって、朝一番でデータを届けにいってきました。。まともじゃないですね。。

ありがとうございます。
恐ろしいほど手間をかけたニコニコ村がなかなか登録されず、サクサクと作った間違い探しゲームがすぐに登録されたというのは複雑な心境です。
リンクありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
