最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
2次元の顔写真を数秒で3次元アニメに変えるという技術のお話。
まずはhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/10/news079.htmlでサンプルを見てみてください。

1枚の写真からだから、当然後ろ向きの画像なんかできるわけないのですが、こういった技術が進歩すれば面倒なポリゴンなんて作らずに6枚くらいの写真から全身の立体映像を動かせる!なんて技術ができそうです。

私の3Dはもはや2度目の挫折状態なので、こういった技術がどんどん進歩していってほしいものです。

Lightwaveもかなり簡単なソフトなのでしょうが、私には難しすぎます
3Dのニコニコ村実現のために?、クリエイターのためにも早く上のニュースをような技術を生かした新しいソフトを作って欲しいものです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

(* ^ー゜)ノちゎ!

最近の進歩はすごいよねぇ~。
追いかけたらキリがないけど、
でも、まっちんさんは、3Dを作ろ
うとしてるから、こういうのがあった
ら、簡単そうなんて思えて覚えるまでがぁ~~、大変だよねぇ~。
私もいくつかなげだしちゃったのが
あるよぉ~。簡単なんて言いながら
初心者にはちょっと難しい点もぉ~。
ヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

最近は3D以外でも新しい技術やサービスが生まれ、もはやそれらについていけてない気がしてなりません(笑)
しかしそれ以上に好奇心が薄れていくのが一番恐かったりしています(>_<)

zzz

斜体の文v-1

zzz

本多一馬(^^♪


色付きの文字一馬(^^♪




本多一馬一人でるばん(^^♪






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
