最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
PL法の施工により、様々な加工食品に「ヤケドをしないように注意してください」というような記入が増えました。
一昔前はそんな当たり前のことは、書いてなくても問題にならなかったんだと思います。

そんな流れかどうかは知りませんが、仮面ライダーの変身ベルトのパッケージにも今は次のような記入があるそうです。

「このベルトをつけても本当に変身することはできません。」

・・・・・なんというか、とても寂しい気持ちになります。

もし、子供が「変身ベルトをつけても変身できないよ~!」なんて言ってきたら、そこは大人がそれらしい理由をつけて返答してあげてほしいものです。
「それは正義の心が足らないからだ!」
「テレビの○○のように、修行しないと変身できないんだヨ」
と、何でもいいのです。

そんなところからも親子の楽しい会話が生まれればいいのにと、私なんかは思うんですよ。

ちなみに、正義の心さえあれば本当に変身できるベルトが発売されても私は買いません。
たぶん正義の心が足らないので変身できないかと・・・(*^ ^*)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

最近は注意書きとかって見てると、
o(●^▽^●)oあははっ♪
なんて笑い出したくなるような事も
書いてある事もあるよねぇ~。
でも、最近は昔と違って、おもちゃ
ゲームがありふれてるから、親子で
何かを手作りして遊ぶとかってないん
だろうね。だから、想像力とかも
かけてたりして。子供の頃に何かを
親子で手作りして遊ぶって事も必要な
気がするよぉ~。そうしたら、注意書
きももう少し、まともなものになるかも?
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。今のベルトにはそんな事が書いてあるのですか、それは夢がそがれますね~... 自分が子供のころにも「ガッチャマン」の超合金に「火の鳥にはなりません」と書いてあって拍子抜けした記憶があります。

ようやく仕事がひと段落つきました...データがなかなか来なかったりで、結構気づかれしました...まあそれが普通なのですが。

>ママさん
ゲームは確かに問題あると思いますね。
私自身、一時期よくゲームしていた時期があったのですが、楽しいんですが、あまり頭を使っていないことに気付き、それ以来ほとんどゲームはしなくなりました。

>matsumoさん
火の鳥は本当になったら、ある意味恐いですね(笑)
そのうちニコニコ村にも「現実の世界では悪い人もいます」なんて注意書きを書けといわれると厳しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
