最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
私が高校生になるまでは毎年夏休みに海水浴もかねて家族旅行に出かけてました。
さすがに旅行にマッチンは連れていけないので、お店のお客さんで警察犬のブリーダーをしてらっしゃる方がいて、そこにマッチンを預かってもらいました。
2泊3日の旅行を終えてマッチンを迎えにいったときは、マッチンの声が枯れていました。たくさんの大きなシェパードに囲まれて、怖くて寂しくて泣き通したのでしょう。当時大学生だった兄に運転してもらって、車でマッチンを迎えにいったのですが、帰りの車の中で安心したのか、マッチンは私のひざに乗ったままおしっこをもらしました。
当然、私も兄もマッチンをしかりませんでした。怖かったんだね。寂しかったんだね。

次の年からの家族旅行ではマッチンは預けずに、庭で放し飼いのままで出かけることにしました。旅行から帰ってきた時はマッチンは本当にうれしそうにしてました。その日は家に一度帰ってから家族で食事にでかけたのですが、食事から帰ってくるとマッチンが家の玄関の前で座ってました。
またもやマッチンは脱走してたようです(笑)
バカ犬と呼ばれても、ちゃんと帰巣本能は備わっていた。
マッチンを飼ってから5年くらいたってましたが、もうマッチンは立派な家族です。脱走してもちゃんと自分の家がわかる憎めない私の弟分でした。

そんな時、我が家にとって大事件がありました。
私が中学を卒業する1週間前、それまで入院していた母親が他界したのです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。